その他

薬の副作用で体調を崩し、安心できる漢方薬局の先生に

Before

以前、薬による副作用から体調を大きく崩された経験があり、薬や漢方などを飲むのをかなり慎重にしている60才代の女性の方です。

さまざまな病気にかかり、現在は、特に足の痛みと痺れで歩くのも大変だが、安静時にも痺れが辛いと痛そうにお話しされました。

安全性が高く、体を温めて血流を良くするような漢方をお探しでした。

before

After

毎日服用されるにあたり、このお客様にとって安心できるものを考え、お客様のご希望通り「血」の巡りを改善するような漢方をおすすめしました。

後日お電話をくださり、服用について、ご興味を持って飲まれている様子が伝わりました。以前の副作用の経験から、細かい事柄も納得して服用したいというお気持ちだとも思います。

その後も同じ漢方をご購入になり、数か月が経った頃、お電話をくださり「この漢方を飲んでから便秘が改善しました。そのせいか、体重も減り歩きやすくなり、もう少し歩いてみようと思えるようになりました。それに、以前はガスがよく出るので、家族にも驚かれていたほどでしたが、そう言えば最近オナラをしなくなったね。と言われているのです」と笑ってお話ししてくださいました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品